NEWS & BLOG

最新情報一覧 News List

きしクリニック札幌

EAAが設計監理をすすめてきました「きしクリニック札幌」(札幌市琴似駅前)が2024年4月17日9時より開院しました。 内科、消化器内科、女性内科、乳腺外科の診察が行われ、女性と一般の待合を分離し、プライバシーに配慮した…

Kamuy Toshiki Nakanishi Photo Exhibition

GALLERY創(札幌市中央区南9条西6-1-36)で、写真家の中西敏貴氏の個展が開催されています。 北海道の始源と自然と人の関わりを深く描く作品が展示されています。 EAA設計 鶴雅リゾート洸の謌の館内にも中西氏の作品…

旭川市 認定こども園ひとみ幼稚園が竣工しました

昨年よりEAAが設計監理を進めてきました、旭川市の認定こども園ひとみ幼稚園の増築工事が2024年4月に竣工しました。 教室を4室・つどいホール・厨房・食堂ホールの計470㎡の増築で、既存の遊戯室に接続し、既施設との間に中…

越前あわら温泉旅館つるや

2024年3月16日北陸新幹線延伸で開通した「あわら温泉駅」を記念して、越前あわら温泉旅館つるやに、新たな温泉付き客室2室「双鶴」「寿鶴」と、食事処「月」「花」をEAAで設計監理し、竣工いたしました。 家具は、ソファも全…

Maintainable News EAA特集掲載

先日出版された気候変動時代のカルチャーテキストMaintainableペーパーマガジン2号の特集記事が、WEB上のMaintainable Newsにも掲載されておりますので、是非ご覧ください。   風と、森と…

EAAスタッフ2名入社

EAAに新たに2名のスタッフが晴れて入社しました。 1人は在学中に1年間アルバイトでEAAの仕事に参加し新卒入社、 1人は学生時代にEAAのオープンデスクに参加し、他社でキャリアを積み、建築設計のスキルアップを求めての入…

旭川市 こどもおとな歯科・矯正歯科着工しました

3月27日に旭川市にて歯科クリニックが着工しました。 子供の遊戯スペース、滑り台を本格的に備え、従来にない歯科クリニックを企画し、最終ユニット8台とする次世代型のクリニックを目指します。 前面に大きく駐車スペースを確保し…

羅臼町図書館(改修工事)が竣工しました

北海道羅臼町でかねてよりすすめておりました羅臼町図書館が2024年3月25日に竣工引渡しされました。 旧信用組合の建物を外観そのままに、内部を図書館として改修。 1階に閲覧室、2階に多目的室、おはなしのへやを設置し、閲覧…

岩手講演会「北国の未来を拓く建築を目指して」

3月22日(金)14:00~16:30、岩手県主催、岩手県建築士事務所協会企画運営の講演会にて講演いたしました。 いわて県民情報交流センターアイーナで行われ、100名の参加者の中で、プロフィール、建築創造の視点、プロセス…

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ