WORKS

ニセコ泉郷リゾートコテージ群

HOTEL / ホテル・宿泊施設

Building site
Kutchan Town, Hokkaido
Completion
2010
Principal use
Hotel
Structure & Scale
T, 2F
Site area
2822.68㎡
Building area
145.46㎡/110.03㎡/105.77㎡/226.49㎡
Total floor area
199.27㎡/134.90㎡/153.76㎡/291.60㎡
Website
http://www.izumikyo.co.jp/
概要
ニセコ泉郷エリアに建てられた4棟・5組が宿泊できるリゾートコテージ群です。

幹線道路から見える建物の群としてのまとまり感、またエリアに足を踏み入れた際に感じる界隈的な世界観のイメージ、個に入場したときに内部から得られるプライバシーを考慮し配置・ボリューム・角度を繰返しスタディし配置しました。

外観はエリアの規定である勾配屋根をデザインのきっかけにシンメトリーの家型のモチーフとして整え、緑映える夏季・雪深いニセコの冬の景色になじむよう素材感のある、華美すぎないしっとりとした質としています。

内部は休暇で訪れた方々が体を休めゆったりと落ち着いて快適に楽しく過ごせる個々に特徴ある空間を検討しました。

普段から人が眠り・食べる場所として心がけている住まいとしての機能・性能・使いやすさなどの部分を前提としてしっかりと抑えながら北海道のリゾート、ハレの場として心豊かに時間を過ごすのに相応しい非日常空間を検討し、しつらえました。

*位置情報はプライバシーの保護により正確ではありません。