NEWS & BLOG

「洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌」グランドオープン

2019年より計画がスタートしました洸の謌が、2023年4月28日にグランドオープン致しました。

 

EAAでは、全体のコンセプトワークから携わり、建築設計監理、ランドスケープデザイン、インテリアデザイン、家具のセレクト、

さらにはアートプロデュース、書籍のプロモーション、客室ネーミング、サインディレクション等について、詳細にわたってデザインワークを重ねて参りました。

 

洸の謌は、洞爺湖や昭和新山、有珠山に囲まれ、ダイナミックな地球の風景を楽しめる環境に位置し、全48室の内、ほぼ全室が湖を望む、約9,000㎡、4階建ての施設です。

湖や火山、森、洸をモチーフとしたロビー・ラウンジを構成。

水面に浮かぶ水のラウンジ「洸響」は、北海道産材で小径木のトラスにより三角屋根の森をイメージした空間で、東方には、高さ15mの丘上方に傾斜した展望テラスをつくり、洞爺湖、羊蹄山、ニセコアンヌプリ、昭和新山、有珠山を間近に望み、北海道を代表する風景が広がります。
客室には33室が露天風呂を完備され、様々なライフスタイルに対応したコンセプトルームが用意されています。
アドベンチャーベースSIRIでは、北海道、洞爺湖の自然・文化・歴史に積極的にふれる多彩なアクティビティも企画され、50,000㎡の広大な敷地でガーデニング散策を楽しむ事ができます。

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ