NEWS & BLOG

岩手講演会「北国の未来を拓く建築を目指して」

3月22日(金)14:00~16:30、岩手県主催、岩手県建築士事務所協会企画運営の講演会にて講演いたしました。

いわて県民情報交流センターアイーナで行われ、100名の参加者の中で、プロフィール、建築創造の視点、プロセスと建築創造の上で多様な視点から心身に響く空間と場所の創出を目指す事と、北国の気候と恵みと特性を理解した中で、自然と融合する事から確かな唯一の価値創造につながるとのお話しをしました。

岩手県建築士事務所協会の役員会の昼食にもお招きいただきました。

懇親会も開催いただきまして、岩手の方々とお話しでき、深い歴史の上にある建築文化、地域文化への思いに感銘を受けました。

会長 佐々木章様、副会長兼専務理事 鍋倉孝行様、副会長 村上学様には最後まで心温まるおもてなしをいただきまして、感謝申し上げます。

生まれてから南部鉄器を離さず使い続け、8度目の盛岡訪問でしたが、光原社、南部鉄器 鈴木盛久工房、クラブエイトスタジオ盛岡、クラフトステージOBBLIと巡り、生活を豊かにする魅力ある素晴らしい街でした。

https://www.instagram.com/endo_architectural_atelier/

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ