NEWS & BLOG

第3回園舎設計セミナー・建築見学会が終了致しました。

11月26日・27日に園舎設計セミナーを弊社にて開催致しました。セミナーでは、ゲスト講師に成功する福祉施設経営ドットコムの窪田先生をお招きし「AFTER/WITH コロナで成功する保育事業所のためのデザイン戦略」と題し、レクチャー頂きました。また、弊社からは、「子ども達に寄り添う心地良い園舎」をテーマに実績事例を含めたこれから求められる建築の在り方や設計手法をお伝え致しました。

コロナ対策のため、本来であれば、セミナーでご紹介させていただきました木造園舎を直接現地でご見学頂きたかったのですが、事前に収録しました映像にてご見学頂きました。その代わりに、木造の弊社の新社屋の空間を体験していただきました。

コロナ禍でしたが、2日間で6回(2枠/回)合計12枠のすべてが定員で埋まり、保育園・幼稚園・認定こども園の皆様の木造園舎に対する関心の高さを感じました。

ご記入いただいたアンケート結果では、すべての参加者様に大変参考になった、参考になったとご感想をいただくことができました。

これからも未来を担う子どもたちのための良質な保育環境を目指して進めていきたいと思います。

改めまして、お忙しい中ご参加いただきました事業者の皆様へ心よりお礼申し上げます。

 

なお、園舎の新築、建替えや修繕、公募の応募申請などのご相談はお気軽にお電話011-644-0070もしくは、メールにてご連絡ください。お待ち申し上げます。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ