NEWS & BLOG

インターナショナルスクール

9月11日12日に、横浜インターナショナルスクール(YIS)と、つくばインターナショナルスクール(TIS)を見学しました。

両校共、国際バカロレア(IB)一貫教育が行われ、YISは、1924年創立の歴史ある学校で、敷地を変えて新たに2022年にスタートした新築校舎です。規準を満たした教室群がスカイライトの光に満ちたアトリウム空間や庭のあるテラスに面して配置され、中央にラウンジ状の図書館、またエントランスのアプローチに開かれたカフェテラスとレストランがあり、可能な限り光と緑の自然につながり、家庭のような心地よさを感じる校舎でした。TISはつくば郊外の田園、森林地域にあり、1992年創立し2009年より現校舎により運営されています。EAAでは、広大な森を残しながら、生徒数300名を上限に、十分に目が行き届いた質の高い教育環境の校舎を計画しており、数年後の完成を目指しています。

生き生きとした学生の様子から、両校共高い志しとビジョンに沿った国際教育環境の確かな未来を感じました。ご丁寧にご案内いただきました上席責任者様に感謝申し上げます。

https://www.instagram.com/endo_architectural_atelier/

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ