NEWS & BLOG

最新情報一覧

ひらた皮フ科クリニック

函館市堀川町に2020年7月3日、ひらた皮フ科クリニックが新築として建て替え、快晴の中、無事開院致しました。 1936年にこの地で開院し、3代続く歴史のあるクリニックで、この度4代目の平田悠先生が加わり、Dr.2人体制の…

「札幌市 庭のある家」改修工事

2018年から進めておりました、コンクリート造の改修計画です。大型の窓を木造断熱窓(トリプルサッシ)に交換し性能を高め、水回りを含めたインテリアを一新し、一体感のある素材と建具、家具の納まりを面一のデザインとすることでミ…

豊富町 酪農家の家

JR豊富駅より北西15km離れた丘陵地に 3代続く酪農家の家の新築計画がスタートしました。   10Haの敷地の中心に住居が3棟集約する1棟で 近くに牛舎が配置されています。   平屋を主とし、敷地の…

札幌市 宮の森の家

住宅街の中で、矩形の東西に長い敷地を活かして、2階リビングでハイサイドライトより通年光あふれる空間を実現しました。 スキップフロアで、一度東側の庭テラスを望み薪ストーブのあるインドアテラスから2階へ向かう光の住まいです。

ふじのバンビーニ保育園

札幌市藤野に「ふじのバンビーニ保育園」が3月竣工致しました。 0歳児~2歳児まで対象の小規模保育園で、木造の在来工法、木表わしの登り梁の屋根型が意匠として内部空間に表われています。 屋根型は、西側に棟が持ち上がり、ゆるや…

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ